さかな 感想まとめ

舞台・ライブ・映画などの感想

4/15 剣道大会はどないしてん 映画コナン

日記です。

 

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を見に行きました。

服部平次が主役を張る映画はおもろいからです。


f:id:sakasakasakana:20240415161057j:image

https://conan-mobile.jp/2024/atm/story.html

 

ポスターから、コナンと服部平次怪盗キッドがスクリーンで大暴れすることだけは分かったため、

上映タイプは、


f:id:sakasakasakana:20240415161420j:image

4DXで楽しむことにした。

結果4DXにして良かったです。超楽しめた。

気軽に「4DXにすっかー」って思い立ってから、時間の都合が合うスクリーンを難なく見つけられるの、映画館がひしめく都会の特権ですよね。贅沢だなと毎回思う。

 

これから見に行こうとしている方、

f:id:sakasakasakana:20240415162718j:image

ポスターの👆この二人にピンと来ない場合は、アマプラなりwikipediaなりで「名探偵コナン から紅の恋歌」のあらすじを見ていかれることをおすすめします。

それも面倒というときは「平次に惚れてる跳ねっ返りお嬢+執事」ということだけ覚えて行って下さい。

 

※以降ネタバレ

 

 

 

 

 

 

MVP:かばんにスタングレネードを詰めてきた伊織

 

楽しかったー!!!

キッド・平次・コナンが揃ったらこの位の爆発アクションで知恵比べ大混乱になるであろう、という期待を裏切らなかった。

青山他作品のキャラがぞろぞろ出てくるのもワロタ。謎解きのテンポも速いのにこれ以上混乱さすなや。

撃たれた刑事の娘の作画がやたら可愛く、キッドが動揺していて、「青子」と名乗ったところでやっとアアア!となった。

 

期待していたアクションとコメディと祭りを楽しめたな!4DXなのも相まって、コナンTHEライドにストーリーが詰め込まれた感じ。

終盤、ガッタンガッタン揺れながら見る、服部の死闘!飛び回るキッド!コナンの閃光キック!!

楽しすぎた。コナンが何を蹴ってたのかはもはや思い出せません。

逆に、隙のないストーリーや情緒的な雰囲気を求めて見ると不満に思うかもしれませんね。

 

埋蔵金の結末があっけないのは良かったと思います。「私は今までこんなもののために…」っていう推理小説の結末は味わい深くて嫌いじゃない。虐殺兵器は無かった。友の意思は遂げられたんだから喜ぶべきなのに、そうはいかない。俺の人生を賭けた意味をくれよ。そりゃそうよなあ…。

 

 

服部×和葉が好きで、「迷宮の十字路」「から紅の恋歌」も例に漏れず好きなんですが、から紅の紅葉・伊織がこんなに活躍(コメディ面で)してくれるとは。マジで最高だったな。

伊織が平然とスタングレネード投げ入れ始めたとこ、4DXで座席揺れてる中で手叩いて笑ってしもた。ここが一番楽しかったかもしれん。

服部と和葉、ほぼ0距離で閃光弾食らったのにほぼノーダメージなのもめっちゃワロタ。

 

服部が遂に和葉に告白→エンディング(aiko)→ネタばらし

aikoをフリに使うな

だいぶおもろい。

 

「オチ」が似合いすぎる服部平次。ベタベタや。それでこそですね。

服部×和葉を楽しみたいなら過去作(十字路、から紅)のほうが良い。今回はデキてないけどデキてる奴らのラブコメって感じでしたね。

 

 

平次「100万ドルの夜景言うんは、ビックベンより上か!?」

 

どうでもええわ!!!!!告りたいんやったらさっさと告れや!!!!!!!(満面の笑顔)

蘭姉ちゃんナイスアシストでした。

へへ。犬も喰わねえやつ好きや。

 

 

 

赤い飛行機でのやばやばアクションシーンですが、
f:id:sakasakasakana:20240415172346j:image

https://m.crank-in.net/news/110452/

監督もしかしてトムクルーズ好き?私も!!👍👍👍