さかな 感想まとめ

舞台・ライブ・映画などの感想

3/17 どんな色でも愛してる harmoeサイン会


f:id:sakasakasakana:20240317180758j:image

 

なんだこのタイトル。サイン会に行きました日記です。

接触は経験と知見を溜めていくのが良いと思っているので、次に向けての自分への課題立ての意味を込めて書いておく。

 

https://harmoe.jp/news/231106/

 

六本木のポニキャン本社で開催。この看板を見て初めてフジ系の会社だと知った。
f:id:sakasakasakana:20240317180815j:image

 

都会はどこもそうだけど、六本木ってお洒落ビジネス街エリアと歓楽街エリアが隣接した町なんですね。歓楽街エリア側の駅で降りたら、駅近のビルの入り口に「小便禁止!!」って立札があってワロタ...。笑えん。。

ポニキャンはもちろんビジネス街の真ん中にあった。
あの辺のビル、全部「IZUMI GARDEN」って書いてあってどこがどこかわからんかった。絶対ここは地上1階やろってとこに「ここは4F」って書いてあるし。

 

中のイベントスタジオに案内されて待機。社内にしっかりしたスタジオがあるの流石。
壁際にジョンウィックのチラシ置いてあるの見つけてニコニコした。そういえばポニキャン配給でしたね。

 

はるちゃん→もえぴの順にサインしてくれる、サインしている間に会話もしてもらえるとのことで、
Love is a potionを毎日聞いて救われていたことをおふたりに伝えたいと思っていたのだが、順番待ちの間にイメトレしてたらうっかり感極まってきてしまった。いい曲すぎるよ。
このままでははるもえの前で泣いてしまうことになり、それは恥ずかしいので急遽断念。はるもえちゃんの髪型がかわいいのでカワイイカワイイ言う作戦に変更した。

 

で自分の番。いざ!!!

いや顔ちっさ!!!毎回思うけど顔ちっさくない?その面積に顔のパーツ全部入るもんですか?

冒頭の写真の通りブックレットにサインをお願いしたのだが、このページを希望する人があまりいなかったようで、サインの場所を念入りに確認してくれた。

 

はるちゃんの「どこがいーい?😊」って聞き方がかわいくて優しくて…。えんじぇる。。
髪型かわいいですと伝えると、
「EVILのツノのイメージなのー」
とニコニコしながら頭をよく見せてくれた。え、えんじぇる。。そしてツノのヘアアレンジはめちゃくちゃ細かく出来ていた。すごい。

 

続いてもえぴ。毎回優しくて機転がすごいなぁ。

 

私: その髪色すてきですね
moe: えーありがとうー!嬉しい!
私: ずっとその色でいてほしいくらいですー
moe: あえ゛〜(😫←この顔) でももう次の色決まってるのー!
私: ああ全然!好きな色にしてくださ…モニョモニョ…
moe: 次の色も気に入ったら見てみて!

 

みたいなやり取りがあって!

ニコニコ笑顔😄から一瞬で😫←この表情に変化してて、本当に一瞬で!!
常人の表情筋では出来ない速さの表情チェンジだったと思う。舞台役者さんの力を間近で感じてしまったよ…。てか次の色決まってるんだ。知りてえ。

それに対して私の返答よ。モニョモニョしちゃったよ。
「ウン!!どんな色でも愛ちてゆ(ピノコ)」ぐらい言いなさいよ。次への課題としましょう。

 

 

サイン書いてくれてるはるもえちゃんの頭のてっぺんを見ながら話しかけるの、
映画「風立ちぬ」で、俯いて製図に没頭する主人公の頭に、上司がぼそっと「…服部です」って声かけるシーンみたいな感じやった。こころなしか國村隼寄りの声出た。
…誰が分かんねんこの例え。


f:id:sakasakasakana:20240317180830j:image

↑真ん中の茶色スーツが服部設計課長(CV.國村隼https://www.ghibli.jp/works/kazetachinu/

 

はあー緊張したな…かわいかったな…嬉しかったな…。

あとは運営スタッフさんが沢山いたのがよかった。
はがしの方以外にも、客が妙なムーブをしたらすっ飛んで来れる距離に2名ほど。アーティストがしっかりと守られていると感じられて信頼が増しました。

 

 

 

 

 

あとは次回の接触に向けての課題メモです。

 

以前記事にしたこともあるが、接触イベントにおける私の中でのポイントは

・身なりをなるべく整える
・話すことを多めに考えていく
・相手の話をよく聞く
である。今日はどうだったか振り返っておこう。

 

・身なりをなるべく整える→○
可愛く見られたい!というよりは、いざ推しと顔を合わせるというときに自分が「こんな奴が来ちゃってスイマセン...」と卑屈モードにならないための対策だ。なので自己満でよい。

ネイル
自爪が弱く、塗ったり貼ったりすると荒れるので普段なにもしないのだが、harmoeから手渡しで物を受け取るのならば何かしらでこの爪を整えねばならぬ。Amazonで買ったネイルチップを貼った。
手渡しタイミング以外にも、はるもえちゃんに「サインここに書いてください」と指差す場面があったので、手を見られる場面に備えて整えたのはよかった!お渡しがあるときは爪をやることにしよう。
明日以降の爪のことは知りません。絆創膏巻いて暮らす。

ヘアセット
ヘアセットはしたほうがいいね…!してよかったと毎回思う。「あなたと会うために気合を入れてきました」というのを見た目で伝えやすい。と私は思っている。服より安いし。
崩れが心配なのでお願いしてガチガチに固めてもらった。六本木のビル風にもかなり耐えてくれたので固めてもらったのも正解だったと思う。


次回は厚底にしよう。他のみなさんが厚底でカッコよかったから。
身なりは物が多いから書くことも多いな。。

 

・話すことを多めに考えていく→△
準備としては問題なかったのでは。急遽話題変更もできたし。
でもLove is a potionの話したかった。次の機会までに練っておこう。次の機会あってくれ〜〜〜

 

・相手の話をよく聞く→△
聞くことはできたが返事がモニョニョしちゃった。接触の時はオーバーなくらい「好き」を伝えたいので、もっと事前に声出しとかしてから行くようにしよう。部活か??
デコうちわ持って行くくらいでもいいかもなぁ。

 

 

 

全然関係ないけど、帰りの電車で阪神の青柳に激似の人がいた。二度見して申し訳なかった。