さかな 感想まとめ

舞台・ライブ・映画などの感想

3/10 harmoe canvas session Ⅵ

harmoe canvas session Ⅵに行きました日記。harmoe3周年おめでとう!🥳

 

harmoe.jp


f:id:sakasakasakana:20240310210535j:image

写真とるの下手すぎてへんな色味になった。

 

3周年の記念日にイベント開いてくれるなんて嬉しいね。1部2部参加。

 

前半のバラエティコーナーのテンポが好きだな〜。
ケンタさんのパキッとしたMC回しが大変好きです。2部からはカラフルジョイフルのコーレス練習もさせてくれた。ありがとうケンタ...!!カリスマでお忙しいんだと思いますがこれからも何卒続投してほしい!
エチュードコーナーがダンスゲームに変わったのも私好みのテンポに一役買っていたと思います。

 

ライブパートもよかったな。
私の中で6thシングルがあまり馴染みきっていなかった(5thのlove is a potionが刺さり続けているため)ので、正直なところセトリにはそんなに期待していなかったのだが、楽しくてかわいくてよかったな...。
楽しい曲が並んだので、カバー曲の「深夜センチメンタル」の物憂げな雰囲気が目立っていたな。初めて聞いたけどいい歌ですね。
あともえぴのインナーカラー攻めてていいなあ!遠目で見たら刈り上げに見える時があってシビれるぜ。

 

良くなかったところを先に書いてスッキリしとこう。
みんな言っているが会場アリーナ席ですね...。奥行きのある会場でフラットはやっぱりきつい!
キャンセのいいところは、カップリングやカバー曲も含めてダンスと演出が付くところなのに、見えなきゃ伝わらないんだよな...。床に膝立ちになるダンスや椅子に座る演出は見えない。見て「いいじゃ〜〜〜〜ん!!」って言いたいのにぃ!!
後方の段差がある席でもharmoeの上半身しか見えなかったが...。まあそれは私がチビなのが悪いか...。
アリーナ席は低音がバキバキ響いてたのがよかったです。

 

 

そして待ってました新情報解禁!!アルバム!!ツアー!!やったー!!!!!!

アルバムから新曲初披露、harmoeならやってくれるやろと思っていたけど本当にやってくれたのでビビった。
「ハイパーラブソング」めっちゃダンスしてたし曲もなんかカッコよくてテクニカルなリズムもあってズムズムしてて...語彙力...。
2回聞いたのにもう記憶が無い。サビ終わりに「Love...! Love...!」って歌ってた気がする。いいね...。

 

harmoe.jp

harmoe.jp

 

“「radii」イントロダクション”

愛を愛と呼ぶ時 貴方は愛そのものである
しかし誰かなくして貴方の全容を知ることができるだろうか

その目は愛を見
その耳は愛を聞き
その鼻は愛を吸い込み
その口は愛を味わい
その手は愛に触れる

貴方の愛は 貴方が見つける前に
貴方以外の誰かが見つけ
それを貴方に手渡すだろう
そして貴方も その人の愛を見つけるだろう

 

「Villans」にて抜けていた「i」=【私】を再認識したharmoe。
2ndアルバムでは確固たる【私】を持って、【他者】との「i」=【愛】を探しに行く物語。
愛は誰もが語ることが出来るが、愛は大きすぎてそれが何かは誰も説明しきれない。
いろいろな愛の物語に触れたharmoeが見つけた、2人だけの間にある愛とは…?

 

【私】から【私と誰か】になるんですね。
「確固たる【私】」があることを前提に他人との関係を探っていく...。すごいなぁ...。
Villans:impressで「たとえ孤独であろうとも私が私を認められる」ことが表現されたので、
「【他者】との【愛】」というテーマに対して、「ひとりでいちゃだめってこと...?」と悲しい勘違いをさせないつくりになっているように思います。

 

radii。radiusの複数形だそうです。キービジュアルが幾何学っぽいのはそういうことか。

確固たる私がある=自分を中心に円を描ける(radius
自分の円と、誰かの円との重なりを探ることができる(radii)
ってこと!?全部勘ですけど...。

 

※Love is a potion大好きマンによる謎解釈ここから※
はーーーこれって、
「ホントの美しさは映せない」という歌詞で「(誰かの評価に関わらず)【私】の美しさを認める」ことを表現した「Love is a potion」が、
「【私】への愛」から「【他者】との愛を通して知る【私】」
への架け橋になるってことでしょうか。素晴らしい歌詞だぜ
※ここまで カッコ多すぎないか?※

 

はい。

 

いつも通りアルバムの販売施策が大量に出てきてわけが分からんがまた考えよう。オンライン1on1やったことないからやりたいな。リミスタとアニメイトで予約しといたらなんとかなるやろ。知らんけど。

 

6月harmoeアルバム発売、8月カラマリ舞台、9月harmoeライブ。
貯金だー!!!!!
フラスタ企画参加してぇーーーーと思いつつずっとできてないから、次のライブではなんとか自分の中で余裕を作りたい。時間的にも精神的にもね。

 

 

てか来週harmoeサイン会だ。ヘアセット予約したほうがいい気がするな。短髪のヘアセットってどういうオーダーすればいいんだろう。「ワックスをいい感じに付けてください!!」でいいんか?なんかいい情報あったら分けてください。